情報

ブログを始めました!!

初めまして。たかひろです。
ブログタイトルの通り、私は29歳男性看護師です(2020年4月現在)。
簡単に経歴を紹介させていただきますと

2013年 埼玉の大学病院に就職 脳神経外科・SCU配属
2018年 千葉の総合病院へ転職 ICU配属

以上が簡単な経歴となっています。


ブログを始めた理由ですが、以下の3つです。
①自身の将来を考えた時に「文章を書く」という能力は必須であると考えたから
②「文章を書く」ということを副業につなげたいから
③自身の経験を悩める後輩看護師に伝えたい

①についてですが・・・
私は将来大学院への進学も考慮しております。
その際に「文章を書く」という能力は必須であるからです。
また今後、後輩指導の機会も増えると思っています。
おそらくレポートの添削など確認をしなければならない場面が増えるはずです。
その時に、きちんと文章について指導できないのは社会人としてどうなのか・・・と自身の中で疑問に思いまして(・・;)
などなど考えた結果、書く能力が欲しいと思いました。

②についてです。
副業にしたいのは事実ですが、もっと言うと、年を取るまでに自分に稼ぐ能力を身につけたいからです。
これについては話すと長くなるのでさっくりと終わらせますが
・稼ぐ能力を身につけて家でゆっくりしたい!
・一人で仕事したい!
・奨学金をはやく返済したい!
以上!

③についてです。
ほんっとにいきなりですが、私はあまり人と関わる仕事に向いんていないんですよヽ(´▽`)/笑
正直、大学時代から就職し今まで多くの悩みを抱えてきました。
人間関係だけでなく仕事についてもです。
仕事でもとんちんかんな失敗をすることもあります。

人と関わることには向いていませんが、唯一の私の長所は、継続すること!
継続する力のおかげでなんとか看護師をやってこれています。
看護学生さんや新人看護師さんも日々、実習・試験・業務・スタッフとのコミュニケーションなど多くの悩みがあるかと思います。
そのような悩みを抱えた方々に少しでも有益となるお話ができたら、と思ってます。

以上が私がブログを始めた理由です。
ブログ自体が初めてなので、パソコンの能力は皆無。
サイト内のデザインも質素ですが、記事作成と並行して行おうと思っています。

基本、読者の方々にとって有益となるような情報を考えて発信していくつもりです。
なので、自分語りはこの記事が最初で最後となると思います(笑)。

更新はとりあえず初めて3ヶ月くらいは3日に1回の配信、いずれは毎日更新までもっていきたいと思います(^O^)

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

Follow me!

-情報

© 2021 メナブロ Powered by AFFINGER5